Cassette Blog 003

15

July

Fri 2011

Title: Acid Gelge

diary

tecraさんの、「何故アシッド専門のネットレーベルってないのだろう?」というツイートに奮起され、カセット・レコーズではアシッド専門のサブ・レーベルを作ることになりました。

その名もアシッド・ゲルゲ! 天下の909 Stateさん命名ということで箔も付くというものです。何の気なしのツイートだったのかもしれませんがインパクトもあり、相当気に入っております。ありがとうございました!

現在ロゴを作成中ですが、この連休中に何とか形にしたいと思っております。

シングルリリースとなると、何曲か集めないといけないかしらとプレッシャーにもなりますが、アシッド・ゲルゲでは基本的に、1リリースにつき、2アーティスト1曲ずつのスピリットEPのような形でのリリースを考えております。ですので、1曲だけアシッド作ってみた!何て言う人も是非提供してください!アシッド好きな人って結構いると思うのですよ!

既にとあるお方より曲をいただいております!本当に本当に感謝です!

応募は、サイトのcontactページか、ツイッターでDMでも飛ばしてください!

ちなみに、アシッド音が入っていれば、どんな形でも構いません。それこそ、hardfloorのda damn phreak noize funkのようなブレイク・ビーツでもよいですねー。Cassette Recordsの方では、マシーン・ビートオンリーというか、ブレイクビーツは御法度かしらと何となく思ってましたが、こっちではアシッドであれば何でもありの姿勢でおります。

とにかくTB-303を作った日本に住んでいることに誇りを持って、日本発のアシッド・サウンドを世界に広めていけたらよいなと思っております!!!

是非ともご期待ください!

追伸

詳細はまた今度になりますが、このまだ出来上がってもいないアシッド・ゲルゲをフック・アップしてくださるような企画も進行中です!!!更なる期待を!!


LINEで送る

  Home